デイサービスの運営スタッフ(正社員)

デイサービス151A正社員運営スタッフ江戸川区交通費支給未経験歓迎完全週休二日制

PR情報

仕事概要

「ふつうの暮らし」をコンセプトに運営されるデイサービス「151A(いちごいちえ)」で、スタッフとして働いていただきます。

「151A」では、「歩ける」「食べられる」「暮らせる」をモットーに、ご利用者さま一人ひとりに寄り添い、その人がいつまでもその町で暮らしていけるためのケアサービスを提供しています。
創業以来10年間、地域の皆さまに必要とされるデイサービスとしての運営をしてまいりました。

自宅の中で引きこもりがちであった方が、外出行事を通じて歩けるようになった!
固形物を食べられなかった方が、きめ細かなケアを通じて、普通の食事を再び楽しめるようになった!
ご両親の介護を、一人で抱え込んでいた方が、デイサービスの利用を通じて、仕事を辞めなくて済んだ!

我々の小さなサポートにより、関わる方の生活の劇的な変化を目の当たりにしてきました。それが働くスタッフの大きな励みになっています。
日々の生活のサポートを中心に、「町の困った!」に向き合い、ご利用者さまの健康な体と心のサポートを一緒に行っていきましょう!

働く環境

【今は、自信がなくても大丈夫!】
弊社はこれまで「未経験採用」にこだわってきました。ほぼ全てのスタッフが、未経験者です。初めての就職だった人、前職があった人、それぞれの感性を活かしながら日々業務に取り組んでいます。
介護業界の常識は、他の業界の非常識化も!?先入観にとらわれることなく、ケアサービスを組み立てていくことに楽しみを感じているスタッフが多いです。
アットホームな雰囲気の中でも、向上心を持ち、メリハリを持って働いています。ご利用者さまだけでなく、自分たちも楽しむ。ひとりで黙々と働くのではなく、みんなで協力して働くことを大切にしています。

勤務は毎月シフト制。なるべくみなさんの希望通りに働いていただけるよう、シフトを組んでいますので、ワークライフバランスも取りやすいです。

【目標を明確にしながら働ける!介護を一生もののスキルに!】
仕事で学んだスキルや知識は一生ものにしてほしい。仕事に対して自分から考え行動できるよう、働くスタッフ一人ひとりに合わせて明確な目標を設定しています。
自分の中に何が足りないのか、何をどうしたら次のステップに進めるのかが明確になっているので、日々の仕事の中でも目標を持って働くことができます。
ステップアップに応じて一人ひとりを適切に評価。メリハリを持って働き続けることができる職場です。定期的な1on1ミーティングや、社内コミュニケーションツールなどで、意見や提案を出しやすい職場環境の整備も進めています。

仕事に集中してほしいので、資格取得支援制度を完備しています。また、奨学金を払っている方には「奨学金手当」を支給し、会社としてのサポートを実施。介護業界でしっかりと「手に職」つけたい人が集まりました。

【経験・未経験関係なく、キャリアアップも目指しやすい!】
本人の希望で、管理職へのキャリアアップも目指すことができます。実際に当施設では、未経験から管理職へキャリアアップしている方が多数所属しています。飲食業界や観光業界などの異業種から転職して、現在は管理職に就いているスタッフさんも!

最初の1ヶ月間はOJTでの研修になりますので、未経験の方でも安心して働いていただけます。
また、資格取得支援制度をはじめとした福利厚生や、定期的な研修の実施もあるので、スキルアップ・キャリアアップを考えている方や、新たに介護業界にチャンレンジしてみたい方も大歓迎です!

電話で応募する Webで応募する

募集要項

職種
デイサービスの運営スタッフ(正社員)
求人コード
KKI-DKS-013
仕事内容

【ふつうの暮らし】
弊社の経営理念は「ふつうの暮らし」。
その想いはもちろん、ご利用者さまに「ふつう(ノーマル)」な暮らしを提供すること。
そこにプラスして、働く側も「ふつう(ノーマル)」な暮らしを送れることも、とても大事なことだと考えています。

【概要】
ご利用者さまの送迎からはじまり、介護業務(入浴・排泄・食事など)・生活サポート(掃除・洗濯・調理など)・機能訓練・体操・レクリエーションの実施をお願いします。
ご利用者さま一人ひとりが、ここで過ごす時間が楽しい!と思えるようなお手伝いを一緒に行いましょう!

【具体的な業務内容】
・デイサービスでの介護業務
・レクリエーション・体操
・イベント企画実行
・入浴・排泄・食事介助
・清掃業務など

ご利用者さまを送迎車でご自宅まで迎えに行き、 施設で体操・入浴・昼食・レクリエーションなど、スケジュールに沿って介助をおこないます。介護の資格がなくてもトレーナーが一緒だから安心ですよ。
残業は平均15時間/月程度はあります。これは本当の数字(笑)残業時間もしっかりと管理されています。

【スタッフさん(正社員)の1日のスケジュール例】
08:30〜09:45 出社、送迎対応
09:00〜09:30 調理、朝礼
09:30〜10:00 健康チェック
10:00〜11:00 体操
10:00〜12:00 入浴
11:00〜12:00 レクレーション
12:30〜13:30 昼食
13:30〜14:00 お片付け
14:00〜15:30 レクレーション
15:30〜16:00 お帰りの準備
17:00〜 送迎対応
17:00〜18:00 後片付け、退勤

雇用形態

正社員

給与

月給210,000〜250,000円

・週休2日制(シフト制)
・有給・慶弔休暇
・夏季・冬季の季節休暇(交替)

勤務地

北小岩デイサービス151A

〒133-0051 東京都江戸川区北小岩2-21-9

アクセス
JR東日本 小岩駅北口 徒歩9分
勤務時間

8:00〜19:00(シフト制)

※実働8時間・休憩60分

応募資格

<未経験者のみの採用!>

流れ作業でなく、きめ細かなサービスを提供してみたいと思う方、大歓迎!

【必要な要件・スキル】
・普通自動車免許(AT限定可能)

【歓迎する要件・スキル(無くてもOKです!)】
・ブランクがある方も大歓迎!
・新卒・第二新卒の方も歓迎!
・異業種からの転職も歓迎します!

【求める人物像】
・明るく楽しく働きたい人
・ホスピタリティがある、お世話好きな人
・おしゃべりが好きな人
・おじいちゃんっ子、おばあちゃんっ子
・自分の経験を何かにいかしたい人
・自分の趣味をいかしたい人
・新しいことにチャレンジしたい人
・未来の新しい介護を一緒に創造したい人

試用期間
6か月
応募方法
電話エントリーフォームよりご応募ください。
電話で応募する Webで応募する

給与・福利厚生

賞与
年1回 ※業績による
諸手当
・役職手当
・送迎手当
・会議手当
・通勤手当
・処遇改善手当
・奨学金手当(社内考査あり)
休日・休暇
4週8休制
福利厚生
【休日・休暇】
・週休2日制(シフト制)
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・冬季の季節休暇(交替)
・育休・産休休業(取得実績有)

【待遇・福利厚生】
・社会保険完備(加入条件を満たした場合)
・昇給あり(年1回)
・賞与あり(年2回)
・交通費支給(上限なし)
・資格取得支援制度
・車通勤可能(届出制)
・服装・髪型自由

【教育・研修制度】
・社内研修制度
・定期的な研修とキャリア面談あり
・社内イベント

※原則、敷地内禁煙としております。
電話で応募する Webで応募する

企業情報

会社名・屋号
ウコウコヤオ株式会社
所在地
〒110-0004 東京都台東区下谷1-11-15 ソレイユ入谷4階
電話番号
03-6458-1314
ウェブサイト
http://ukoukoyao.com/
事業内容
高齢者及びその家族に向けた生活支援ビジネス
デイサービスの運営
電話で応募する Webで応募する

関連求人

TOP
TOP